そばかすが欲しいんだよなあ
いる人はコンプレックスかもしれないけど、すっごいかわいいなあって思う。

昔にいいと思ってたことと今いいと思うものは断然違うから、刺青なんて掘るのはやめておこうとつくづく思う。3ヶ月で消えるようなタトゥーがあれば細い線のお花とか、憧れちゃうけど

最近キンドル読み放題で、(英語アカウントを使うことに決めた)
詩集を読んで見ている。

なんか詩だと、短いから飽きないし、綺麗で鮮やかな単語がいっぱいで、良い。
なんか物語だと文化違いすぎて共感できねーってなりそうだけど(恋話など)人の気持ちが凝縮されて抽象的にしたら全然共感するものばかりで、共感できなくても美しい☺️と美術館のように楽しめるから、寝る前に楽しんで、ポツポツ知らない深みのある単語を知るにはちょうどいい

昨日それに、

「私が太陽にそばかすを分けてもらったのは
それで暗闇にいる人に暖かさをお裾分けするため。」

みたいな 文章があり、最高だった。
そばかすのある人は曇りの日でも雨の日でも太陽を感じさせてくれるのだな

そばかすに悩むお友達いたら教えてあげてください☺️自分にそばかすがあったらこの詩を部屋に飾っちゃう。かわいいなあそばかす。。。

最近オタクっていいなあと思う話を書いたけど、今も変わらずオタクっていいなあと思ってる。
私は確実に1ヶ月オタク(オタク状態が1ヶ月しか続かないこと)にしかなれないので、ずっとファンだったりする熱狂的な人はすごいぜって思う。

今は1年前くらいからしばらくフワちゃんのファンで、日本からわざわざファンブックも取り寄せるくらいすきだけど、オタクとは違うだろうな。

今だけハマっているものならいつもいくらでもあるんですが、今はというとTwiceだね!!
 正直日本にいる頃チラ見してた頃はぜーんぜん興味もなくて、なんか良さがわかってなかったんだけど、虹プロをちょいちょい見てて、その司会のサナが可愛すぎて誰これ!となって、、そこから調べるうちオーディション番組で勝ち抜いてきたこととか、いろんな国の子がいることとか、いろいろ知っていくうちになんか愛情が芽生え。。そんでダンスも顔も韓国語も可愛すぎだからね。私はサナとダヒョンが好きやねん。

誰かまさかのTwiceファンがいたら教えてください。いつまで熱が続くかお約束できないんですが、今は彼女たちのプライベートの動画とか見てもほっこりするくらいには好きです❤️

韓国語って可愛いねえ。私は韓国料理も大好きなので、まだ行ったことのない韓国へ遊びに行ける日が今から待ち遠しいです!